ATG_voip’s kimama blog

RaspberryPiやらArduinoやらAndroidやら色々

Raspbery Pi と PHP でTwitterにつぶやきを投稿してみよう編!

前回:Raspbery Pi を使ってTwitterでつぶやこう 準備編 - ATG_voip’s blog
どうも。
今忙しくてハショリハショリで書いちゃってます。
余裕ができたらもう少し詳しく解説?を追加しようかと思います。

今回の目標

下記を用いてつぶやく!

  • Raspberry Pi
  • PHP
  • TwiterOAuth
  • ※プロキシ設定も付録

ファイル構成

ファイル構成は以下のような感じに作成します。
f:id:ATG_voip:20150415130148p:plain

PHPソースコード

以下にTweetTest.phpソースコードを示します。
私は訳あってプロキシを通しての環境なのでプロキシを通してツイートしています。
なので、同じ境遇の方でチャレンジしたい人はソースにあるプロキシの設定をしてください。
文字コードUTF-8


実行してつぶやこう!

実際につぶやいてみましょう。
上記にあるファイル構成通り出来ましたでしょうか?
では、下のコマンドを入力して実行してみましょう。

pi@raspberrypi ~ $ php /home/pi/phpbot/TestTweet.php


このソースで動かなかった方はコメントお願いします。